No.1191(2022年1月23日)のつづきですが、9か月たって、ペット・サウンズ・レコードの村田和人の通販コーナーのページを改めて見てみると、
http://www.petsounds.co.jp/ordermurata.html
オリジナルアルバムで販売されているのは、
・今年2022年再発の『ひとかけらの夏』
・村田和人&His Friends 『ド・ピーカン』
・『ピーカン』
・『Now Recording』(「プラス」でないもの)
(前回ご紹介した時と比べると、『太陽の季節』と『空を泳ぐ日』も店頭品切中になってしまったということなのでしょう。ようするにほとんど販売されていないということです。)
そして、ベスト盤で
・『一本の音楽 ~MOON YEARS~』
・『エヴァーグリーン・ワークス ~永遠に続く輝き』
加えて、ユニットで、21の2枚とHoney&B-Boysの『Back to Frisco』
という非常に厳しい状態になっています。
今度、『GO POP』と『太陽の季節』が再発されますから、それが加わるとしても、『空を泳ぐ日』は入手できないままの状態になるのか…。
配信で聴くことができから別に構わないでしょう、ということなのかもしれませんが、寂しい感じがぬぐえません。
各レコード会社には、もう少し頑張っていただきたいところです。
よろしくお願いいたします。
なお、今回確認した時に、「夏3部作」がページからなくなった、と思ったのですが、No.1191を見ると、すでに1月の時点で、3部作は、「Treasures in the BOX」と「Now Recording+」も併せてなくなっていたようです。ユニバーサルのページを見ると、まだ販売されているようにも見えるのですが、不思議ですね。
https://www.universal-music.co.jp/murata-kazuhito/discography/